2014年10月18日土曜日

久しぶりだね、M.CHAT!

フォーラム・デ・アルの改築工事に伴って、シャトレ・レ・アルとシャトレの駅も、あちこち工事中です。いずれはきれいになるんだろうけど今はぐちゃぐちゃ。通るたびにようすが変わっている。
そんな状態の乗り換え通路に、このところ見かけなくなっていたムッシュー・シャのネコがたくさんいました。 
Quik! NYC ??イミわかんないけど。
グラフィティ、タダだよ。
NYはもちろん、コソボ、ハノイ、サンパウロ、ソウル、ダカール、東京と、世界中“こんなところにムッシュー・シャ”が出現していたよう。久しぶりにシャトレで見つけたネコたちでした。(宏)
…‥
これを見てくれたマユミさんから、「このネコ絵に対して、RATP(パリ交通営団)がM.Chat を告訴した。でも、この絵は既に他のラクガキに変わっているし、誰にもメイワクを与えていないという裁判所の判断で、不起訴になった」という記事が “Le Monde” に
出ていた。よかったね。というメールをくれました。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿