2015年6月11日木曜日

6月の庭。

すっかり日が長くなりました。クロネコのヨルは雨の日以外はいつも庭に出ている。いい天気の時は、キウイとアンズの葉で覆われた温室の屋根の上で昼寝。雨がぱらつくと降りてきて石畳でぼーっとしています。
雨は上がったけど庭は濡れているので、不満そうなヨル。
サクランボも食べ尽くしたし、5月から咲き続けたクロタネソウやカンパニューラもそろそろおしまいです。
サクランボ。高いところの実は小鳥たちに提供しました。
クロタネソウ。
カンパニューラ。
そして、スイカズラやジャスミン、バイカウツギ、それに庭のあちこちにあるバラが次々咲いて、それぞれいい香りを放っています。
塀際のスイカズラ。
ベランダに延びてるジャスミン。
バイカウツギ。
つるバラ。
ずっと気温が低かったせいで、せっかく実を付けたアンズやプラムは色づかないしリンゴもちっとも大きくならない。でもどうやら、イチジクやブドウは順調です。暑いのはイヤだけれどもう少し気温が上がらないかなぁ。(宏)



0 件のコメント:

コメントを投稿