2011年1月2日日曜日

おめでとうございます。

例年通り、おせちをつくりました。

失敗その1:豚の角煮を作っていて、途中で庭に出て太極拳の初稽古をしたら、気持よくて時間を忘れ、焦がしてしまった。せっかくおいしくできていたのに、1/4を捨て、残りも形がボロボロになりました。これ、去年も同じ失敗をした。
でも、味は良かったよ。

















失敗その2:伊達巻きを作るのにいつも使っていたテフロンのバットを、ベコベコになったのでつい捨ててしまっていて、陶製のオーヴン皿で焼いたら、皮が剥げてパニックに。でもその割にはうまく仕上がったでしょ。
伊達巻きに塩鮭。日本だったら簡単に手に入るのだけどね。

















これは失敗ではありません。宏爾手製のきんとん。毎年作っているけど、今年のはなかなか味が良かったです。
派手な色は、イスラエル産のオレンジ色のサツマイモのせい。

















というわけで、家族揃っておせちを食べたのでした。今年もよろしく。
煮物やなますもちゃんと作りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿