2012年6月3日日曜日

ソー公園の住人。

いつも太極拳の練習をするソー公園の白い桜の園に、一匹の赤毛のリスが住んでいます。いや一匹なのか、家族で住んでいるのかは分からないけど、姿を見せるのは常に一匹。
右の桜の木に住んでいるらしい。今はぼーっと油断している。

















人けがないと木から降りて来て、芝生の中を駆け回っている。犬の散歩なんかも多いのに、わりと大胆。でもうっかり音をさせると……。
走る、走る。長い尻尾がみごとですね。

















 パーッと走って左側の桜の木に駆けのぼる。降りてくる木も登る木も、いつも決まっているみたい。 幹の中に巣があるのかな。
ソー公園には鳥もたくさんいて、準備運動でじっと気を集中していると、何種類もの鳥の鳴き声が聞こえてくる。でも鳥の写真を撮るのはすごーく難しい。ウチの庭にはカササギがたくさん来るのだけど、いつも惜しいところで逃げられてしまうのです。(由)

0 件のコメント:

コメントを投稿