2012年10月12日金曜日

今年もフォントネ・オ・ローズの青空市。

これが無いと秋になった気がしないフォントネ・オ・ローズのブロカント。今年も行きましたよ。
去年は夏のような暑さだったけれど、今年はぐっと冷え込んで風が吹いていた。でも人出も出店数も、去年にも増してすごい数。半日ではぜんぶ見切れないほどです。
みんなしっかり着込んでいます。

















いつも「今年はあまり買わないぞ」という姿勢で出かけるのですが、あはは、やっぱり買ってしまったよ。安くて可愛いものがたくさんあるんだもの。
タンポポのお皿、13枚で10ユーロ。重かった…。






<




ホウロウのやかん。薄緑は4ユーロ、白は1ユーロ。























白いやかんは、いま家で使っている真っ赤なやかんとまったく同じ型。取っ手が剥げているだけで、あとは傷もないし中もきれい。薄緑のほうも傷や汚れがなく,それにこの膨らんだ形がなんともいえず可愛い!
(宏)は、地味にインクの吸い取り紙ホルダー(なんか名称があったと思うけど、思い出せない)を2個買いました。
カッコいいけど、使う機会はあるのかなあ。
<















そろそろウチも出店する側にならないと、モノが収納しきれなくなりそうです。(由)

1 件のコメント:

  1. いいですねー。
    今回2回マーケットにいけるはずのチャンスを逃してしまいました・・・
    こっち、イタリアでは変な物もすごく高いので・・・
    残念・・・お店を出す前に私が買いに行きたいです!
    そうなったら車で行かなくちゃ!

    返信削除