2012年3月14日水曜日

春の陽射し、プラムの花,よる、洗濯物干し。

ここ数日、いい陽気が続くと思ったら、今日は18℃。5月の気温です。
レーヌクロードというプラムの木の、下のほうから出ている、たぶん先祖帰りの別種のプラムの白い花が一気に開きました。
本体の木より、花も実もちいさいんです。

















ラ・デファンスに住むけいこさんからいただいて、玄関前に植えていた梅の苗木からも、ちゃんと元気な芽がいっぱい伸びています。
ベランダの鉢に埋めた梅の種から育ててくれた。















 クロネコのよるも、水仙のわきを抜け、
水仙は例年より遅かった。
















浅い緑の芝生’(というより雑草畑)を歩き回って、くんくんうれしそう。
ほんとはデコボコの草原なんです。

















壊れて買い替えたばかりの洗濯機で洗った洗濯物も、今年初めて外に干すことができた。物干のヨコには、年末に切った庭木の木っ端の山。
中央の紙袋に木っ端を詰める。

















片付け始めたら、よるはごろんと背中で掃除?です。ほんと、もうすぐはーるですね〜。
まるでカーリング。
















あ、もう一匹のハルのほうは夜型で、あいかわらずベッドで春眠のままです。(宏)

0 件のコメント:

コメントを投稿