2011年3月11日金曜日

はるのよるのよるとはる。

よるになると、晩ごはんを食べ終わったわが家の黒猫よるとはるが庭へ出ます。でも寒いよるはよるもはるもすぐに戻って来る。
ところが、ようやく少し温んだおとといのよる、臆病なはるはすぐに戻ったのに、よるはよるじゅう帰ってこなかった。翌日の朝も昼になっても。はるも心配そうに外を見ていた。
夕方近所で買い物してきたら、玄関の前でミャァ。

家に入ると三つ指ついてごめんなさい。















前にも同じようなことがあったけど;あのときはずいぶん汚れて苦労したようだったけど、今日はお腹もすいてない?

はい、ごめんなさい。















でも外は広くてよかったなぁ。

















隣で小学校の建設工事中なので、はるのほうはその音がコワくて昼間は外に出られない。

でもいい天気。出てみようかな。














ワぁ、気持ちいい〜。












え、もう家に入っちゃうの?






















……という、はるのよるのよると、はるのひのはる、でした。
大岡山の黒猫ガッちゃん、ジャンティイの黒猫盃ちゃんは、どうしてますか? (宏)

1 件のコメント:

  1. サッカー好きの盃は、食後の運動にレシートで作った紙玉蹴って遊んでます。

    返信削除