2011年12月5日月曜日

ソー公園では、並木の伐採作業。

霧雨に濡れて墨色の景色だった先週とはうって変わって、今日は久しぶりの晴天。ソー公園に行ったら、並木の枝払いをしていました。
消防のはしご車みたいな伐採専用車。一度登ってみたいな。

















見上げるような木ばかりだから、 伐採も簡単にはいかない。専用のはしご車が(たぶんヴェルサイユから)来て、まわりに紅白テープを巡らし、通行止めにして作業です。
よく見えないけど、ちゃんと作業員がいるのです。

















あ、のんびり見ている場合じゃなかった!  ウチも庭師のフェルナンデーズさんに連絡して、白カエデと桐の木を剪定してもらわなくっちゃ! 木の葉がすっかり落ちて枝が裸になる今が、木を切るべき時期なのです。(由)

0 件のコメント:

コメントを投稿