2012年4月18日水曜日

寒い日,ソー公園の桜。

3月と4月が逆転した気温が続いている。寒風がこわい音で吹きぬける午後に、ソー公園の桜の具合を見に行きました。
プチ・シャトー前の道の花壇に植えられた春の草花が、冷たい空気の中でけなげに咲いている。
ソーの街の花壇はさりげないけどいいセンス。
















ふつうなら散歩の人が多い森の道もまるで閑散としている。小さな白波が立つ運河の向こうの噴水が、風にあおられています。
散歩の家族。










噴水の周りにはとても近寄れそうもない。






















でも、桜は満開。本来なら花見のグループであふれているはずだけれど、集まった人たちも芝生に座っていられないらしく立ち花見。この冷え込みではね。
がんばっていたのはほとんどが日本と韓国の人たち。

















もうひとつの白い桜のコーナーは、もっと閑散としていた。
一重の山桜は散り始めています。

















今週末はあたたかくなるのかなぁ。(宏)

0 件のコメント:

コメントを投稿