2012年12月11日火曜日

12月10日朝8時、バニューの夜明け。

もうすぐ冬至ですね。
どんどん暗くなる毎日をガマンするのもあと10日。それからは明るくなる一方なのだ、イエーイ。でも、朝が暗いときれいな夜明けが見られて嬉しい。
と同じことを2年前にも書いた気がする。で、朝8時の夜明け直前の東の空です。月と金星と屋根の煙突。左のほうにあるシルエットが、隣の家の煙突帽子。
2010年12月9日の同じ時刻に、同じ写真を撮ってました。

















で、ソー公園に行ったら、カモメがたくさんいた。セーヌ川をはるばる遡ってきたのかなあ。ご苦労さん。(由)
鴨やカラスは追い払われて、隅で小さくなってる。












なんかエラソウな奴らです。

0 件のコメント:

コメントを投稿