2013年4月11日木曜日

ナオコさんの水仙。

去年の暮れ、ナオコさんから水仙の球根をたくさんもらった。バーゲンだったので思わず大袋入りを買っちゃったんだって。
でも雪が降ったりして、あまりに寒くてずっと庭に出ず、2月になってからあわてて植えたのです。ほんとうは年内に植えなきゃいけなかったのに。
そのまま芽が出ないので、もうダメかと諦めていたら、
丈が低いのは遅く植えたから、じゃないよね?
このところの暖かさに誘われたかむっくり芽が出て、ジャーン! あっという間に咲き始めた! 小さいけど可愛い、そして蕾がいっぱいついている。
ほら、ここにも。何しろやたらあちこちに植えたので。
今週末は晴天で20°という予想。 どのくらい咲くかな。楽しみ、楽しみ。
ついでに、これまでの寒さにもめげず咲き始めた、健気なウチの庭の花たち。
ムスカリ。
どこからか飛んできて増え始めたサクラソウ。
サナエちゃんにもらったスミレ。異常に増え続けている。
ヒヤシンスは植えっぱなしなので、花が痩せてきちゃいました。
春の花はまだまだ、これからが花盛りなのです。(由)


0 件のコメント:

コメントを投稿