2013年4月30日火曜日

桜が満開。ソー公園のお花見。

天候不順でどうなることかと思ったけど、今年もまたソー公園の桜が無事に咲きました。
しかも急に暖かくなったせいか、いつもは2週間くらい開花に差のある白い桜の園とピンク桜の園が、ほとんど時間差なく満開になって。あまりにメデタイので(由)はもう2回もお花見をしてしまった!。
ピンクの桜が青空に映えて。まだぜんぜん散っていない。
一回目は(宏)も一緒に、ご近所のナルセさんの「アトリエ Kaba」主催のお花見に参加。ぽってりと重いピンクの桜の下で、ワインが次々に空になる。 日仏飲んべえたちの集まりで、建築談義も飛び交って、午後いっぱい楽しく過ごしました。ナルセさん、ありがとう。
半袖がちょうどいいほど暑い日で、みんな木陰に集合。
木陰のキス…ではありません。花の匂いを嗅いでいるのです。
2回目はいつもの太極拳グループで、練習のあと、お昼ごはんを持ち寄ってのお花見。ちょっと肌寒い日だったけれど、空は真っ青。白い山桜が霞のように広がって夢みたいな美しさでした。雑誌だか広告だかの本格的撮影隊もやってきて、せっせと写真を撮っていましたよ。
散らし寿司にスペアリブ、卵焼き…。食べきれないほどのご馳走。
ウェディングドレスの撮影隊。白い桜に白いドレスの美女。
 咲き始めの桜も満開の桜もいいけれど、散り始めて桜吹雪の中でのお花見もまた風情があっていいもんです。というわけで、来週も懲りずに花見をする予定。お天気が続くといいなあ。(由)

0 件のコメント:

コメントを投稿