2015年4月17日金曜日

花の庭、パリの桜も。

とつぜん春が来て、ウチの庭は一気に花が咲いています。プラムに続いてサクランボやナシも満開。リンゴも開き始めた。

サクランボ。白い花のおかげで庭全体が明るくなる。
去年は不作だったけど、今年は実ってくれるかな?
去年は実が小さかったナシ。今年は大きく実るかな?
去年は大豊作だったリンゴ。今年も実ってくれるかな?
セーヌに面して建士院 (Institut de France) 裏の小さな公園の八重桜が、まるで初夏のような陽光に濃いピンクの花をいっぱいに広げています。
スクワール・G・ピエルヌ。
みんながうれしい。もう怖いことが起こりませんように。
ついこないだまでは誰ひとりいなかったベンチも,うば桜(失礼)で満開でした。(宏)

0 件のコメント:

コメントを投稿