2015年4月29日水曜日

ソー公園の桜。

10日ほど前のことだけれど、先々週の土曜日にソー公園で花見をしました。ここの桜の園の開花はパリより遅いのだけれど、数日来の好天でもう満開だった。
爽やかに晴れ渡った昼下がり。白くて上品な桜の下で、マサエさん+ベルトラン一家といっしょにワインの栓を抜いてお弁当を食べながらのんびり、です。
大人も2人の子どもたちも上機嫌。
 隣からもフランス語と日本語のおしゃべりが聞こえる。風に乗って中国語や
韓国語、英語も流れてきます。小さな子どもたちが桜の木々の間を縫って追いかけっこ。のどかで平和そのものです。
ピンクの八重桜のコーナーにも行ってみた。
絢爛でおめでたいけどね。
 こちらは宴会のグループもはるかに多く、芝生の隙間がないくらいの賑わい。ここでこんなに大勢の人を見たのは初めて。音楽も話し声もウワーンと響いていました。(宏)

0 件のコメント:

コメントを投稿