2013年6月25日火曜日

ライ・レ・ローズのバラ園と草上の音楽会。

あいかわらずはっきりしない空もようの午後、駅前でアヤカさんと合流して駅の向こう側の町ライ・レ・ローズの丘のバラ園へ行きました。
およそ3300種ものバラが集められている。












八重の桜みたいな白バラ。

時おり雨雲、バラにバラバラっとにわか雨。




















大きなバラの木の下で。


































春からの寒さとこのところの強い雨にたたかれて、本来ならもっと華やかなバラ園が、やや侘び寂びの気配で、だったのがむしろ好もしかった。
 バラ園の周りの森からジャズやレゲエの音が響いてきた。この日はフェット・ド・ラ・ミュージックだったのです。
 芝生に張られたテントでは、子どもたちにいろんな楽器を体験させている。
無心に演奏するドラマーくん。











草上の演奏会。1曲終ると次と交代です。






















芝生では小さな音楽家たちの発表会。バイオリン、チェロ、コントラバス、フルート、クラリネット、みんなちょっと緊張して、でもどこかのどかな音楽の日でした。(宏)

0 件のコメント:

コメントを投稿