2013年6月27日木曜日

三本脚の椅子。

3週間前のこと、(由)は棚に蒸し器を載せようとして椅子から転げ落ち、椅子の脚で胸を打って肋骨にヒビが入ってしまいました。
いつも台所で食事時に使っている3本脚の椅子に、ヒョイッと不注意に乗ったのがいけなかった。でもふつうに動けたので、大したことはないと思っていたのだけれど、念のため数日後に病院でレントゲンを撮ってもらったら、「あ、折れてます」だった。といってもコルセットもテーピングも不要で、3週間経てばくっつくから大丈夫、太極拳の練習もOKというので、ひと安心。
で、あっという間に3週間経ちました。今日からもうフツウの健康体だぞ。
でもカワイソウなのは3本脚の椅子。たしかに食事のときにも、ちょっと体重を片方にかけるとグラッと倒れそうになったことは何度かあって、(宏) は「危ないねー」と言っていたのです。事故(?)のあと、「もうぜったい捨てる!」と宣言されて、車庫の隅の大ゴミ置き場に持っていかれてしまった。
2脚セットで、すごーく頑丈な作りなんだけど…。
何年か前のフォントネー・オ・ローズの青空市で1脚2ユーロで買った椅子。 4センチくらいある部厚い木を組んだ、ちょっとシャルロット・ペリアンな形が好きで、重いのを一生懸命ひとつずつ抱えて持って帰ったのです。捨てるには忍びない。でも「捨てなかったら、ぜったいまた乗ってひっくり返る!」と怒られた。哀しい。(由)

0 件のコメント:

コメントを投稿