2012年8月16日木曜日

8月15日。

日本では第二次大戦終戦記念日、フランスだとAssomption(聖母被昇天祭)の8月15日は、(宏)の誕生日でもあります。フランスは休日だから、集まりやすくてとても便利。
今年の(由)のプレゼントは、コードレスで軽い電気芝刈り機でした。普通はたいてい着るものなのだけれど、先月のソルドにBHVで見つけたこの芝刈り機に惚れ込んで、買っておいた。
芝生の隅用の機具だけれど、デコボコ地面のウチの庭にはぴったり

















「ホントは軽い木の梯子のほうが欲しかったんだけどなー」とちょっとガッカリな反応 でしたが、セットして動かしてみたら、なかなか気に入った様子。
ちょっとした植え込みの剪定にも使えるみたい。

















でも、もう指は怪我しないよう気をつけてくださいねー。
誕生日のご馳走は、ガスパチョ、イチジク+生ハム、マユミさんのお土産のカイエット、そして恒例の羊の肩肉のローストでしたが、写真も撮らずに食べ続けてしまった......
(宏)に、「これからは、もう1年1年がめでたいことですね」と言ったら、「誕生日なんか、20歳過ぎたらちっともオメデタクないや」というバチ当たりな返事でしたよ。 あーあ。(由)

0 件のコメント:

コメントを投稿