2012年8月4日土曜日

ティム・バートン展。

シネマテークで開催中の「ティム・バートン展」に、やっと行ってきました。
展覧会開始の直後に一度出かけて行ったのだけど、もう長蛇の列で、根性無しの(宏)と(由)は「何時間も並んで展覧会見るのはゴメン」とあっさり諦めてしまった。気楽にフラッと入れない展覧会やミュゼには、ふつう行かない私たち。でも8月の初めに終わってしまうので、今回はさすがに諦めてネットで入場券を予約。並ばずに見てきましたよ。
これは5月のときの行列。2時間半待ちだったので断念。

















若者たちに大評判のわりには、仕掛けの少ないあっさりした展示で、彼の絵がたくさん並んでいたのが嬉しい。昔の動画作品も楽しかったけれど、人が多いので、とにかくがんばって立ち止まっていないとゆっくり見られなくて、かなりくたびれました。 こういう展示こそ、のんびり好きなだけ見たいのにね。撮影禁止だったので、残念ながら写真はありません。(由)

0 件のコメント:

コメントを投稿